赤ちゃんとお話し

奥様から聞いた話。

今日寝る前、奥様と娘がごろんと寝てると、娘、ずりずりとしたの方へ降りてきてかなり大きくなったお腹と向かい合わせになって止まった。

お腹に両手を当て、なにやらぼそぼそしゃべっている。「クーピーで、、ぼそぼそ、、、、一緒に、、、ぼそぼそ、、、」とかなんとか聞こえたらしい。でもお腹に向かってしゃべってるのではっきり聞こえない。様子を見てるとちらりと奥様の方を見る。で、照れたようにまたお腹を向いてぼそぼそ、、、。

で、そのまま眠りについたという。なんだ、めちゃめちゃかわいいじゃないか。まいったな。


安田生命の子どもの写真とかであるような、あの感じ。子供がお腹に手を当てたり耳を当てたり、みたいないかにもな感じのはあれやけど、いや、なんか絵になるな。週末は雨だけど、写真でもとろうかな。うん。