ワールドカップの日本代表が選ばれた事について

そんなにサッカーに精通してるわけでも特定のチームや人を応援してるわけでもないけど、とりあえず記録として書いておく。

誰が選ばれても選ばれなくてもみんなそれなりに文句をいうし、それが結果として勝てるのかとかそういう事になると監督が責任持って選ぶ、みたいな事になるんだろうな。

組み合わせとか相性とかそういうのってあるだろうし、今まで試してなかった組み合わせがいきなり生まれるわけもないと確かに思うけれど。でも去年のJリーグの得点王とMVPが選ばれないというのはなんだかおかしな気がするけどなあ。

まあ、それでも決まった以上は善戦を期待して少しでもおもろい試合をやってくれと願うくらいかなあ。あれこれ言っても仕方ないし、FWは個人的にどうかと思うけど誰が選ばれても同じ事のような気もするしね。仮にも予選は突破したのだからこれが今のベストって事なんだろうな。

やれやれ。