つつじの通り抜け、かん袋

今日は堺を堪能した一日でした、といってもそんなにがっつりでもないけど。

妹おすすめの浅香山浄水場ツツジの通り抜けへ。なめてかかっていましたがこれがなかなかのものでした。まず最初に駐車場が全然ないw 近隣に駐車場はありませんのでと注意書きはあるけれど、まさかあそこまでないとは。住宅街の中は良しとしても駅近辺とか商店のある大通りとかは、、、

でもまあ、そんなもんなんでしょうね。浅香山駅近くのコインパーキングに停めて会場へ向かう。

土手にうえてある感じ

驚いたのは高さがあること。なんだこれはと思ったけれど、斜面に成った土手のようなところにツツジが植えてあるので全部で3mとかの高さになっていてそれが圧巻。すごいなあ、なんか。ざっと歩いて、娘はだだをこねてずっと僕が抱っこして歩いて、そしてぐるっと見て回るけど娘はぐで〜っとしてる。寝る機嫌が悪いでもなく。なんだかなあ。


それから車に乗ってかん袋へ移動。行列、そりゃそうだないい天気だったし昼過ぎには22度って書いてたけど僕もTシャツ一枚でいたくらいだから、氷食べたいと思う人はそりゃ多いだろうよと。

20100502_NIKON_D60_012

いやあ、それにしても今日はレンズの選択を完全に間違えた。やっぱり広角で撮らないと花とか近くの食べ物とか無理だなあ。50mmつけてるからデジタルで換算すると75mmで、かなり立派に望遠レンズだもんね。しまった。50mmのボケ感とか明るさとかはやっぱりズームにはない良さがあるんだけど、でもまあ何でもかんでもにしてしまうと良くない。一眼って面白いね。


帰りはぐずって大泣きの娘をなだめもせずに放置しておいたら泣きつかれて寝てしまったのだけど、機嫌とるのと相手をきちんとするのとわがままを通すのとの間の微妙な感覚見たいのはけっこう難しいなといつも思う。そんなの適当で良いんだと思うけど、さてさて。


明日は友人のピクニックに呼ばれてきます。楽しみだ。