ソファはもうIKEAで良いと思う

思い立ってIKEAに。こりずに行ってきました。仕事の休みを取ったものの、雨で遊びにも行けず懐に余裕も無いので、さて、どうしようと考えて、とりあえずいろいろ調べに行ってこようか、と。で、ソファはいろいろ考えたりもしたけどIKEAでいいかなと思いました。

高級感みたいなものは無いけれど、本命のモーエンセンの革のソファは80万オーバーだし、二人目が男の子となるともう本格的に飛び跳ねたりするだろうし、それなら半端に高いものより、安いけどそれなりに満足できるもので良いかな、と。そのかわり浮いた金でフィン・ユールとかウェグナーとかのアームチェアを置けば良いのだ。ベアチェアかNo.45でいいぞ。うむ。ははは。

問題はテレビ台だ。置くべきものを書き出してみたら、かなりの容量が必要になるので、もうオーダーで作るかいろんなことを諦めるかどっちかしかないような気がしてきた。

    • 1400程度必要
  • 台の上
  • 台の下
    • AVアンプ
    • CDプレーヤ
    • PS3
    • 無線のAirMac Express(またはTime Capsule
    • モデム的なもの
    • ケーブルや光のCS等チューナ的なもの
    • Mac mini(HDDも積んでおく)
  • 電源の数
    • 12個くらいいる。
    • タップをそれ用に設置しないと行けない
    • 電源は別でとるべき?

みんなテレビのラックとかどうしてるんだろう。やれやれ。