mixi日記が容量オーバー

に、なりました。100MB。

2005年からだからまる5年ちゃんとコンスタントに日記書いたりしてて、結局のところ友人が一番多いので個人的な事は結構mixi
書いていました。友達だけに公開して、だけど。

そんな事をつぶやいていたら、PV向上に寄与してるんだから容量くらいあげるべきだという変な支援や、コミュ立ち上げてそこで書いたらいいとかいろんな意見をもらいました。ありがとう。でも、mixiの公式iPhoneアプリが全然やる気が無くてmixi的には携帯ユーザとかアプリしてる人辺りがコアターゲットなんだろうとか、あとはニュースポータルとして見てる人もいるから、iPhone使ってる層とはずれてるのかなあなんで思ったりもするわけです。


まあ、mixiでないといけない理由なんて取り立ててないし、あえてあげるならmixiだけで完結してる友人が多いのでそのへんどうしようかなあと思ったりするわけですが、まあ、いいか。


古い日記の写真を削除して容量確保しようとしたのだけどそもそも個々の記事を編集しないといけないのがめんどくさい上に、ブログってログなんだから後からログを改ざんするのってどうよ、という話になる。何年か経って見返すから楽しいのであって、それをさわっちゃうともともこもないよなあ、なんて。


まあ、なんというかそんな感じです。個人的な事は誰にも知らせずEvernoteにためて行けばいいかなと思っております。