大阪城公園で花見

そして今日はお花見。朝の天気で最高気温が18度というのでウキウキしながらおでかけ。いつもピクニックの時はお弁当作って持って行くのだけど今日は高島屋でデリを購入。大阪城公園は火気厳禁のくせにBBQの煙が立ちこめていて、あかんもんはあかんやろと思うのですが、まあそういう風に考えない人の方が圧倒的に多いというのは悲しいことだと思います。BBQ可能な公園もあるのだし、そういうとこにいくべきやろ、と。

その点ピクニックは場所を選ばないし荷物も少ないし、まあ、気軽。

友達を誘ってたりしてた割に、前日にキャンセルされたり(子供が体調を崩したから、と)連絡が取れなかったり、合流しようと思ってたけどそっちもなくなったりとかで、結局家族三人で弁当食べてのんびりしようと思ってたら、大阪城につく頃にはいろんな人から連絡があって、結局総勢11人くらいに。例によってちいさい子供もたくさんいて、人も多いから思いっきり遊ばせてというわけにも行かないけれど、それでも久しぶりに友人とゆっくり話せたなあと思います。


カメラは今日はD60に昔から使ってるAiレンズ50mm F2.0をつけて春っぽい柔らかい感じに撮りたいなと思っていたけど、いかんせん天気がよくてなかなかそんなわけにも行かず。けっこう撮りましたが、どうも子供の写真が増えてきてから気軽に人の写真を公開するのは良くないよなあと、基本的に非公開にしてたりしています。flickrにあげているのでfriend登録してる人はそちらからどうぞ。

新しい人とあったり、昔からの友人と話したり、やっぱり人と会って話をすることはとても大切だ。大した話なんか何もしてないけどさ。


さて、再来週はピクニッククラブだ。靭公園で12時くらいから開催予定。フリスビーやろうという話になってて、新しい人もたくさんきてくれそうだ。会いたい人もたくさんいる。大人になると、仕事以外で新しい出会いなんてなかなかなくて、だからなんというかそういう機会って大切だよな。うん。そればっかりだ。既婚者や子持ちはそれなりの話題を求めているけど、まあ未婚とか彼女募集中とか、そういう人たちも集まってきて下心みえみえの人間関係とかそういうのも一緒に見れたら良いのにな。

20100403_NIKON_D60_004


カメラ好きとか、ピクニック好きも子供好きも、ま、気軽に集まりましょう。なんてね。