18週目、大きくなったベイビー

昨日の土曜日、奥様は妊婦検診で産婦人科のクリニックへ。僕は、、、がっつり寝過ごしてしまって同伴できず、、、、、、、。やれやれ。後で聞いたら娘が「おとうちゃん、いくよ〜」と叫んで起こしてくれたらしいのだけどそんなの聞こえないくらいがっつり寝てましたよ。平日寝不足の自分を恨むよ、本当に。

で、帰ってきた奥様に見せてもらったエコーの写真がこれ。で、でかい!!
100306_18w1

真ん中の上に9.6cmと書いてあるけど、実際おなかももう目立つようになってきたし、前まではそれっぽい形だったのだけどはっきりと頭も身体も見て取れる。あばらとかへその緒とかも。ん?へその緒の下にちょろっとあるこれはなんだ?むむ?4Dのプリントのやつをみるとそれっぽいのが見えないのと、まだ性別はよくわからないと言われたのだけど、むむ、足の付け根あたりになにやら、、、


まあね、性別は授かり物だしどっちでも元気に産まれてきてくれたら良いと思う。女の子が良いなあと思うけど、男なら男でちゃんと楽しめると思うしそれはそれで楽しみだ。自分を見てるようでうんざりしたりすることも多々あるんだろうけどね。娘の調子のいいところだけでもそうなのに、男で同じ感じならもう目も当てられない気がする。


娘もだんだん楽しみになってきたようで(そうしむけてるからそうなんだけど)今日は寝る前にお母ちゃんのおなかをさすりながら「あかちゃん、聞こえる?」と話しかけたりしてる。甘えん坊は相変わらずだけど、ちょっとはお母ちゃんに優しくなったよという話も聞く。新しい子供のことも楽しみだけど、娘がどんな風になって行くかとかもとても楽しみだ。


お姉ちゃんはと言えば、長靴を買ってもらって大喜び。雨も農作業もどろんこ遊びもこれで完璧。
長靴買いにきた

傘はとりあえず持っただけ。てか、ピンク好きだなあ。どうなるんだろうか。