写真も撮ってない

一人目の妊娠中は、何もかも真新しくて楽しくて、一つずつ全部楽しんでいたんだけど、二人目になると今いる娘と過ごすことで精一杯で、おなかの大きくなって行く様子の写真なんかも撮ってない。前回の反省で、同じ位置で同じ服来てコンスタントに取って行こうとか思っていたくせに。

ごめんよ、ベイビーちゃん。お父ちゃんも二人目だから、その辺は出てきてからも仲良くやろうぜ。

来週は検診、再来週は戌の日。そこからでもちゃんと写真撮るよ。でもね、忘れてるわけじゃないんだよ。父ちゃんも母ちゃんもとっても楽しみにしている。お姉ちゃんだって楽しみに待ってるよ。たまに姉ちゃんが抱っこしてくれとせがんで苦しくなるのは本当にごめんよ。姉ちゃんには何度も言ってるんだけどね。

二人目の妊娠生活は、全然違うもんだな。わかってるつもりだったけど、それよりもっと大変だ。むむ〜。