吐き風邪

水曜日くらいから娘の体調が優れず、食べた物を吐いたり食べてなくても吐いたりしてた。軽く脱水症状になってて病院に連れていって点滴うってもらったりしてて、かなりぐったりしてたらしいのだけど、今日は朝からタイ焼き食べたいというくらいで食欲も戻ってきた。

とはいえ、元気な時は容赦なく6時くらいには襲い掛かって来るのだけど今日はぐっすり眠ったままで僕と奥さんが食事終わらせた後で様子を身に行くと気がついてパッと起きる程度。まあ、そんなもんです。


昨日までほとんど食べてなかったけど朝は茶碗蒸しをまるまる食べて、あれ食べたいとかいうくらいで調子もいい。小児科に連れていっても経過は問題なしと一瞬で終了。お腹を触診してる時は泣いて暴れてたけど。

ま、ただの吐き風邪だったみたいで一安心。モンぺだなんだと言うけれど、まあ実際親としてはわからん事は不安ですよ。ただの風邪だと思ってたら、みたいな事とかそういうのもあるからのんびり構えてるのもそれなりに不安はあるし。


まだしばらくはおとなしくしておきましょう。