2010年のMacは、次のレベルへ

さらにジョブズは、次世代機のiPhoneなどについても触れており、次のiPhoneはA+なアップグレードになるだろう、また2010年モデルのMacは、Appleを次のレベルに到達させるだろうとのことです。

うわ〜、これ読んでてめっちゃ気になるなあ。
わが家では、PowerBookがついに沈黙したので、それはそれで次の手を考えないと行けないなと思っているところ。どれだろう、どのモデルがかわるんだろうか。

iPhoneの「A+なアップグレード」ってのも気になるなあ。むむ。

僕のiPhoneはこの夏には端末の支払いが完了してそこかの使用は結構安くなるはず。しかも一度本体を交換してもらったから、少なく見積もってもまだあと2年は持つだろう。奥様のau G'z one type Rも一度交換したから買って5年目とはいえまだ比較的新しくてこれもまだ3年は持つと思っているし本人はいたく気に入って使っててまだまだ機種変するつもりはぜんぜん無いみたい。

が、結局auの800MHz帯が2012年に停止することになるし、今のauにもSBにも欲しいのはないと言い切ってるし(唯一最近食指が動いたのはBlackberryだったという変な人なんですよ、ほんと)外でネットしなくて電話とメールだけなら、古いiPhoneMNPで持ってきた自分の番号のSIMカード刺したらそれでいいんじゃないかと思ってて、多分そうなるのかなと思ってる。周りの友人も、昔は圧倒的にauが多かったけど、つき合う人がかわってきたのもあるけど今じゃ電話する可能性がある人はほとんどSBだもんな。

しかしまあ、こんなアナウンスされると、買い控えした方が良いんかなあ。母艦のG5 2.7Ghz dualは、5年前のモデルとはいえさすがフラッグシップだけあってHDD買い替えてまだまだ数年は生きながらえそうな気がする。まあ、引っ越しの試算とかしてたらキリがないのでMacはしばらく替えなさそうだなと思うけどね。

ま、そんなことを思いました。