今日の出来事、091218

雪が降った

やたら寒いと思ったら、雪が積もっていた。この冬最初の雪だ。とりあえず外に出て写真を撮った。興奮するよね、雪の朝。
雪の朝の庭の風景

駅までは吹雪いていたけど、電車に乗ると3駅くらいで天気がよくなってた。河内長野に長くいると良くあることだ。「今日結構降ってたよね」「何が?めちゃ晴れてたで」いままで何回あったことか。

twitterがハッキング

イランのサイバーアーミーとかにハッキングを喰らっておかしくなってたみたい。政治的なことは別にして、バルスでサーバダウンしなかったとニュースになってたけど、やっぱり日本だけじゃないレベルだと落ちちゃうよね、という話。イランはラピュタよりも強かった。

ジョン・フルシアンテレッチリ脱退

フジで見たのは、実はもう3年半も前。脱退してたんももう1年前の話。ソロアルバムは借りて数回聞いたけどまだがっつりと聞き込んではいない。とりあえず今日はレッチリが聞きたかったのだけど、iPhoneには2曲くらいしか入ってなかった。

たくみお姉さんがインフルエンザ

毎日ちいさい子供と触れ合ってると、確かにリスクは高いよなあ、と思ったり。そんなことをtwitterに書いてたらたくみお姉さんは大きいお友達にも人気があったみたいだ。そうだよね。うん。

子供向けのイベントが中止になったとか、楽しみにしてた子はかわいそうだな。早く元気になりますように。

片山右京が遭難

詳しくは見てないけど、ホノルルマラソン帰ってきて3日で富士登山って、なんかすごいなあ。山は怖い。生きるということとまっすぐに向かい合っちゃうんだろうな。
なんかいろんなことを考えさせられるニュースでした。

いろんなことがあったなあ。うむ。

*追記*
そういえば、今日はカバの車を見た。突然だったのでかなりびっくりした。
カバ車
カバ車

まえにぴちょんくん号が走ってて、それは会社でキャンペーンサイト作ったのだけど、それと似た感じなんだろうな。