今日の出来事 091205

  • 朝から娘を眼科に連れて行く。結膜炎と診断。目薬を処方された。
  • 奥様は、ホムスタに旧友とサッカー観戦。中山の最後の勇姿、または前田の祝砲を見に行ったがどちらにも遭遇できず。結果は1 - 1。得点王にはなった。が、すっきりしない試合だった様子。
  • 娘と大阪市内へドライブ。
  • 梅田の大塚家具へ。いい感じのものも増えた。が、相変わらず。ソファーとベッド、照明器具は買おうかと思う。いずれ。
  • 中之島のライトアップをみに行く。中之島はやっぱり好き。公会堂の前で家族で記念撮影。
  • 中央図書館の前のロイホで友人一家と食事。男の子はやっぱり良く動く。

とりあえず、こんな感じ。


しかしまあ、あれだ。奥様が昼前から出かけたのでずっと娘と二人で遊んでたり出かけたりしたのだけど、子供と1対1で接してると、携帯触ってる余裕もそんなに無いし(そもそもiPhoneはゲーム機として認識されてるからすぐ奪いにくる)、なにか調べたりとか「びっくりドンキーってこの辺にあったっけ?」とかも隙を与えてくれない感じ。ま、向かい合う時は全力で向かい合わなきゃ行けないのだけど、こういうのを毎日こなしてる奥様は本当に大変だ。専業主婦って、本当に大変だと思う。一人でもこんなだから、二人になったらどんなことになるのだろうか。むむ。

さて、寝よう。金曜はだいたい仕事で遅くなるのだし、土曜はその分ゆっくりしたい。仕事がある時は日曜にまわすのがベストだなと最近思ってる。いや、無いのがベストか。

20091205_NIKON_D60_033