特にこれといって何もなかった一日の何でもない日記

朝出社してスケジュール確認したら、客先での打ち合わせがはいっていて、そういえばそんな事聞いたようなとぼんやり思い出す。月初の定期更新的なやつをパパっと本番アップして、ささっと出かけた。
打ち合わせ自体はいつも通り、スケジュールが殺人的な事とふんわり浮かんだ責任を誰が取るような仕組みになるかをふんわりと話し合う感じ。まあ、スケジュールなんていつもないのだし、時間があったら何かか変わるかと言うとせいぜい他の案件を差し込むくらいだから同じようなもんなんだろうな。

CMや雑誌みたいな他媒体と絡む仕事はやっぱり面白いし、なんとかやりたいなあと思うのですが。

打ち合わせが押したので、帰ってから他の仕事がばばっとしわよせくらって、結局弁当食べたのは19時くらい。なんだかなあ。帰りにデザイナーの女の子と話していたけど、毎日早く帰れるなら、仕事自体は嫌いじゃないからなあというのが共通の認識で、んー、でも今の年齢ってのは時間やなんやよりも、とりあえずがつがつやる、みたいな事なんかなあと思ったり。不況はひしひしやってくるけど、仕事があるだけありがたいなと思います。ほんとに。

帰りに見通しの良くなった肥後橋から市役所が見えたのだけど、どうやら今年もライトアップが始まったみたいだ。奥さんと娘を連れて見に行きたいなあ。中之島は大好きだ。巨大アヒルまで足を伸ばすのは大変だろうけど。

さて、帰ったら頑張って見積り作りますw