連休二日目、崩したり持ちこたえたり

二日目、夜中に少し吐いたりして調子悪そうだったけど、朝から結構元気で、でも下痢やちょっと吐いたりが続いたので病院に連れて行こうかと思ったのだけど、とりあえずインフルではないと言われていたし、病院行ってもらってくるのも(僕も含めて)避けたいなというのと、薬もらって安静にしててくださいと言われるだけなら家でゆっくりしてる方が良いかなと思い直してあったかくして過ごす。

心配性の親とモンスターペイシェント紙一重だな。地域医療とか、小児科医師不足とか、そういうのも結局は親が心配して「うちのこが、、、」と連れて行くからそりゃ大変になるよとおもいつつも、でも気になるから見てもらいたいと思ったりするのも親心で、、、。難しい。

熱がまた38℃まで上がってきたので座薬をいれて、そこから急に機嫌良くなったのだけど、それでも全体的に覇気が無いし、水飲んで、食べれるだけ食べて、今日もおとなしく終わっていきました。

子供の体調やそんなことで予定は簡単に変っていくし、こっちも家の中でなんだかんだと過ごしているけど、まあそんなもんです。