原稿はいつ書くか

ということで、残るのは土日と朝。これはフル回転してます。
土日は予定を極力いれず、ずっと Mac に向かいます(Mac はリビングの隅にあるので、家族とコミュニケーションしながら書ける)。だからゴルフみたいに1日つぶれるスポーツなどはありえません。海に誘われたりホームパーティに誘われたりしても涙をのみます。

あのさとなお氏は、こうなんだなあ。代理店勤めて本を書くなんて、まあ普通にしてたら出来ることじゃない。関わってる案件も並みのもんじゃないだろうしなあと怖いのであまり想像したくない。それと同じテンションで日記を書くわけではないけれど、僕の場合は通勤中や寝る前なんかにのほほんと書いてますよ。

いや、そうじゃなくてね、「Macはリビングの隅にあるので」の下りが良いな、と。リビングで家族が集まれるような、とか。参考にしよう。