はやく仕事が終わって

ここ最近の調子からは信じられないくらい早く仕事が終わった。娘の誕生日に無理言って定時で上がった時以来、早い時間に会社を出た。あの時もそうだったけど、こんな時に限って南海は事故。やれやれ。二時台の事故でこの時間まで影響あるだから、かなりだったんだろうな。

といいつつ、寄り道は一通り済ませて駅まで来ました。それでも9時前。素敵。かえって飯食って、風呂入っても11時だ。当たり前のことなんだろうけど。

で、今日の寄り道はパークスとなんばCITY。目当ては「iPhone情報整理術」の本と、コート。

本は前にも書いたけど、アリオの本屋にこそっとおいてあったから、まあ大きいところに行ったらあるだろうと思ったら逆に売り切れてて入荷待ちという状況。CITYの旭屋もパークスの本屋にも無くておとなしく諦める。本は見つけた時に買わないとなあ。ちなみにPENがリノベーション特集してた。長らく買ってないなあ。

コートは、最初にB shopでギャルソンのダッフルコートを試着して、ああ、さすがやなあ、と思って、さらにサイのピーコート着て、ちょっとモードなんだけど、腹がでてる以外は細身なので結構に合うのです、僕。その二つは流石に値段だけのことはあって、後でアロウズ、シップス、ドゥニーム、チャオパニックと回って見たけど、やっばり値段だけのことあるなあと言うのが正直なとこ。んー、悩ましい。

厚手の、がっつりあったかいコートを、薄手のニットとかで着たくて昔から憧れてたのだけど、とりあえずで買ったユニクロのジャケットで5年も過ごしてしまって、さらに自転車に乗ってたらコートなくてもいけるからとずっと先延ばしにしてました。本命はdressteriorなんだけど、さて、と。

子供できてから、自分の物にお金かけることに罪悪感みたいなのもあり、さらにゆっくり服屋を見て回ったりも出来ないからなんだかんだと後回しにしてたけど、そろそろちゃんとしたの欲しいなあ、と。あんまり厚手のになるとスーツに合わせられないから、それも問題だなあ。

毎年二月は結婚記念日でドレスアップして奥様と出かけてるのだけど、その時にもちゃんとしたとこに着ていけるような服は欲しいなーと思います。ダッフルとかピーコートとか、定番の物なら10年は着るだろうしなあ、とかなんとか言い訳してね。

んー、いろいろ悩ましい。口座の残高なんて気にしないで済むならそれにこした事はないけど、いや、そんな買い物できる訳ないしねー。てことで、年明けのバーゲンでアウトレットにでも行くところで落ち着きそうですね。はは。