娘、泥団子作りを拒絶

ついさきほど、庭先でつちがいい具合になってたので、ここぞとばかりに泥団子作りを始める父。むすめよ、一緒にどろんこになって遊ぼう!と。が、娘2歳ヶ月、これをかたくなに拒否。
泥団子作って喜ぶ父と、ドン引きの娘

順調に団子を作る父と、父の汚れた手を見てドン引きの娘。「ほら、汚れても大丈夫よ」「、、、、、(あとずさり)、、、お手て洗うの!」ありゃ〜。

納豆で手や口元が汚れるのは気にしない娘ですが、どうやら庭先で遊んで汚れるのは好きじゃないみたい。ん〜。ナチュラル系の幼稚園にでもほりこめば事情は変わったりするのかなあ。むむむ。

ちなみに父ちゃんは淡々と泥団子作りました。
父ちゃんの泥団子