ライブ、The Birthday/ Special Others/ 9mm parabellum ballet

奥様と娘がいないのをいい事にライブへ。なんかないかなと調べたらいい感じのイベントがあったのでハッチへ。Special Othersは3年前のラマ以来とかですごく楽しみだったのです。

が、大半は9mm目当てな若い子が多くて、あんなに黒いTシャツの人が多いイベントは初めてかもしれません。嫌いじゃないけど、くらいの認識だったけど、ライブ見てみるとどうも好きにはなれなさそうでした。簡単に言うと、ソイルのロック版みたいな感じで、うるさい、のです。でもまあ、一番盛り上がってダイブとかしてたから、昔のミッシェルとかケムリとかハイスタみたいなポジションだろうかと思ったり。多分9mmを見て若いなー、と感じるのは自分が年取ったからだろうな。

Special Othersは前の方で見なくても、ビール飲みながら体をくゆらせてればいいやと思ってたけど、とりあえずライブが気持ち良くて、途中でビールを買い足し、おかげで強くもないのでかなり酔ってしまい、ふわふわと踊っておりました。
気持ち良かったなあ。本当に。

Birthdayは最初に出てきてかなり驚きましたが、うむ、ライブ中はずっと「男のかっこ良さとは何か」みたいなことを考えてました。チバはカッコいいのだけど、自分はああじゃないよなあと思ったり。まあ、いろいろね。

いつもよりいいペースでビール飲んで、幸せなライブでした。むむ。