やっと来た休日

休みだ。それでもやっぱり7時に目が覚めた。今週は終電3回、会社泊1回、昨日が一番早くて23:30の電車、そして寝たのは2時くらいなのに。いつもはそれでもおかまい無しに娘がダイブしてきて「お父ちゃん、なにしてんのよ。遊ぼうよ」と攻撃してくるのだけど、奥様と実家に帰ってってのんびり寝てられる、もっというと「目が覚めたら夕方だった」でも誰も怒らないはずなのに、これがなんというか、ちゃんと目が覚める。まいったなあ。

あれです、休みの日にずっと寝てるのとかもったいないと思うたちなんです。

こういっちゃ何ですが、奥様も娘もいない週末は、羽を伸ばせる、というのとは少し違うのだけど、いつもとは違った過ごし方ができるなあというのは事実で、嫁子供をおいて遊びにいく人も沢山いるし、それを非難とかする気はさらさらないのだけど(そんなの個々の事情や状況だしね)、僕は基本的に平日仕事で疲れたのを週末家族と過ごすことで取り戻してなんとか自分をキープできてるから、週末は奥様や娘と遊んだり話したりしたいのです。

が、そうなると必然的に人の多いところにはあまり行かなくなるし、大阪市内は電車も娘が騒ぐし車は駐車場高いし、やっぱり特定の用事がない限りは出かけることがずいぶんと減りました。そういうのが子供が出来ておしゃれしなくなったりする要因でもあるのだろうかと思うのですが。あ、いやそういうことが書きたかったんじゃない。

まあ、個人的な用事みたいのは必然的に後回しになってしまうし、まあ無いならないで全然困ってないので別に良いのだけど、あ、あと最近はボウズ頭が定着してしまって、多分この日記をいつも呼んでくれている美容師さんにもなかなか会いにいけていない。すみませんw そんな風に、一緒に出かけられるところならまだしも、個人的な用事で行くようなところはやっぱり後回しになってしまって、美容室、ヨドバシ、アップルストア、文房具屋、本屋、服屋、みたちなそういうのはなかなか行くことがなくなってきましたよ。

てことで、今日は一人でその手のところをぐるぐる回ってみようかな、と。紙も切らなきゃ行けないんだけどなあ。伸びたボウズほど見苦しいものは無い、とおもいつつ、ボウズなので駅前の安いところでいいやといつも無精してます。もうちょっと伸びたら、ちゃんと切りにいきたいのですけどね、とこんなところで謝っておきます。

てことで、本日のタスクリストはこんなところ

  • 図書館
  • カメラのキタムラ
  • ヨドバシ(ネガを整理するファイルを探しに)
  • Apple StoreiPhoneのボタンの調子が悪いので)
  • GLASS FACTORYでmikliのメガネを探しに。999.9でもよい。
  • ハンズ
  • 梅田のロフトマン(アーバンテラス茶屋町
  • 難波ハッチでライブ

今日は友人宅泊。明日は8時出勤で仕事。うむ。