かわちながの世界民族音楽祭

もう何度目かは知らないけれど、結構長く、知名度もそれなり、の地元のイベント。初参加、しかもホールでは無くて野外のゆる〜いステージのやつを友人と見てきました。

司会は知り合いに頼まれたという近所の芸大生、出演はおばちゃんやらお姉ちゃんやら発表会みたいな緩めの雰囲気。でもなかなか楽しかったですよ。

ラブリーホール前の出店はケバブやチヂミも美味しかったし、そんなのを食べながら二胡バグパイプ、インド舞踊を眺めるのです。カオスですよ。

たまに出先で子供を遊ばせる事もある公園でやってるので、娘は音楽なんてしったことかとすべり台に夢中だし、なんか、そういうゆるい感じがたまりません。

ホールではサキタハジメとか、ジャズのビッグバンドとかなかなかおもしろそうなのもやってたし、ま、娘預けてみに行くのもあれやなあというのもあったので、大人しく野外で見てた訳ですが。

なんにしても、地元でやってるてのが気楽で良いですね、ほんと。