静岡で震度6

朝、テレビを見てた母親が「静岡で震度6やって。大丈夫かな?」と。速報で読み上げてるのは静岡市内だけど、地図でみると浜松の方も同じ。静岡県民は地震なれしてるとはいえ、これは大きいだろ。

とはいえ、二時間たってるから何かあったら連絡入ってるだろうし、連絡ないってことはまあ大丈夫だろうととりあえずメールだけ送ってみた。

結構揺れたが大丈夫、皿も割れてない、と返事が来て一安心。が、twitter眺めてると、東京でも結構揺れたみたいで、ちょっと不安になって電話したらかかって来たことに驚いたような声で電話にでた。

横揺れで、かなり揺れたけど、体感的にはそこまで大きくもなかったようで、奥様がものが落ちてこなさそうなとこに娘を抱えて移動するまで、しっかり寝てたというからそれを聞いて安心。良かった良かった。

神戸の友人からメールが届いた。そんな風に気にかけてくれることも、ありがたいことです。