インフル騒動最中の週末について

つまらん。非常につまらん。世の中はあれが中止とかあれが自粛とかで溢れていて、なんだか出かけることが悪いことみたいな空気がある。つまらん。

先々週あたりに寝屋川の高校生がインフル見つかったとかで、先週には大阪に戻ってきて、因果関係は別にして今週一気にマスクは売り切れてマスク無しだと非国民みたいな扱いをうけ、一方では騒ぎすぎだとバカにしたような意見もちらほらと。やれやれ、けっきょくどうしたもんかなあ、と思ったりもしますけどね。

普通に生活しててもうつることはそんなにないだろうけど、この状況で不意にうつされて白い目で見られるのも確実で、河内長野でも渡航歴のない会社員が、とか大々的に報道されるんだものな。いつまで続くのやら。せっかくあったかくなってきて、娘と外で遊べると思っていたのになあ。

ピクニックも、買い物もままならない感じで、何だかなあ、と思うわけですが。んー。

とりあえず、明日は天気良さそうなので、どこかしらに出かけたいなと思います。久しぶりにF3で写真撮りたい。ちゃんとした感じのやつを。ん。どこかいこう。そうしよう。