友人宅で入籍パーティ

今月初めに入籍した友人宅で、友達数人が集まって入籍パーティ。と言っても料理を振舞うのは料理好きの旦那と管理栄養士の奥様。ホストのくせに、ずっと鍋を振っていました。

お祝いは先日伊賀に行った時に買ったパスタ皿。高価なものではないけど、何も言わずに渡して、あけた瞬間に「お、パスタにええな!」と言われたので、ま、間違ってなかったというとこでしょう。

引越したばかりで、ちょうど家電も届いたところ、まだ生活臭もなくよそよそしさが残るのだけど、ああ、なんかええなあ、と。人の家っておもろいなあ。ちゃんとその人の空気になるんだよねぇ。

式は海外でやるらしく、国内で披露宴する予定もないみたいだけど、祝うタイミングって逃すと微妙だったりするものね。とりあえず、昨日はたらふく食べて帰りました。いい日曜でした。