仕事、仕事

さしてのんびりできなかった連休が開けて2日の仕事が終了。飛び込んできたり押し出されたり、結局時間は全然なくて明日は出社することに。案件でうまくいかない原因は基本的に全てディレクターにかかってくるわけで、誰の責任かを追求することにはさして意味はなく、結局のところ現場にしわ寄せが行くならあとは誠意やサポートやそんなような話何だと思う。アナクロだ。

でもまあ、忙しいのはいいことだと思う。任されてる事は前向きにとらえる。そうでもないとやってれんし。

実際、ええもん作って売り上げあげて、結果出すしかないわけですわ。最近ややこしいのに巻き込まれててきつかったのだけど、いい感じで開き直れたというか、なんやいうても家族を養っていかないと行けないのは揺るがない事実だ。これは愚痴ですらない、歴然とした事実だ。頑張れ、俺。

明日は蜻蛉池公園に家族3人でピクニックの予定だったけどキャンセル。日曜は母の日に奥様に自由時間をプレゼント。パパ友で集まって昼間から飲みながら子守をするのだ。ファイト、おー!