学研 はじめてのおうたえほん

先日の法事で親戚のおばさんに頂いた本。
学研 はじめてのおうたのえほん うさぎのダンス。これ、以前友達のうちに遊びに行った時に散々はまって、本屋でも夢中で遊んで(覚えていたみたい)、それを知らずにおばさんがプレゼントしてくれたというもの。孫が6人もいるので、経験というか、そういうのだろうかなあ。ムスメも大のお気に入り。

ボタンを押すと歌が流れるというだけなんだけど、いとまきまきとか鳩ぽっぽとかを歌ったり踊ったりしながら何回も繰り返し聞くのです。車の中でも愚図り知らずで無敵な感じです。

今まではクインテットのビデオが鉄板でしたが、どうやらこれにその座を明け渡した様子。聞かされる方はたいへんだけど、ビデオよりはいいのかなあ、なんて思ったり。

ななちゃんとうたおう うさぎのダンス (はじめてのおうたえほん)

ななちゃんとうたおう うさぎのダンス (はじめてのおうたえほん)