田舎暮らしと古民家

河内長野に引っ越してもうすぐ一年。通勤はしんどくもあるけどそれなりに慣れてきて、いろんな事情を考慮して考えてみると、結局次に引っ越すとなると田舎か街中のいずれかだろうなと思う。で、田舎にはどんな家があるのかと調べて見た。

郊外型の住宅地ではなくて、駅からも少し離れたくらいのところ。先日、橋本の民家が380万とかでチラシに乗ってて、他にもあるんだろうかと気になって。

ま、ネットでは条件や状態はわからんし、実際にそれが選択肢たり得るのかはよく考えないとあれだけどね。

で、探してみると結構あるものです。不便そうだったりもするけどね。天見、和泉、滝谷不動、太子町。通勤のことを思うと憂鬱になるけど、100平米オーバー、土地も300平米、木造平屋みたいなやつ。

17DK、敷地面積1,500平米、築300年、なんてのもあったけどねw どうしろと、、、。

ま、余裕のある時にちょくちょく見に行ったりしてみます。