頑張って、と送り出される休日出勤

朝、いつもより少し遅い電車に乗り込む。休日出勤ちゃんとするのはずいぶん久しぶり。ま、持って帰ってやれなくもないし一日フルにやるほどの量でも無いのだけど、会社のファイルサーバに繋がらないと効率よくないのも事実で、まとめてちゃちゃっと溜まってるのを片付けようかと。家で一日潰すなら、会社に出て振替とった方がいいし、てのもある。

年度末でそれなりに忙しくなって来てて、土曜だというのに1/3くらいが出勤しててそれなりに忙しそうにしている。ま、休みってのは電話もメールも来ないので着々と自分の仕事ができて、思っていたよりずいぶんはかどった。

でもまあ、それよりもまず、家を出る時に娘に「がんばて」と送り出されたのですよ。奥様が教え込んでいたらしいのですが、そんな感じで着々と言葉を覚えて行く娘。何だか凄いなあ。
昼間に奥様が娘を連れて大阪まで出てきてて阿波座のマーサで一緒に飯を食べました。昔は近所で良く行ってたのだけど、なんだか久しぶりに行きました。ご飯食べた後はそそくさと会社に戻ったのだけど、娘はゆっくり食べていたので「お父さんいくね〜」と言うとまた「がんばて」と言われましたよ。どこまで意味をわかって言っていたのかはあれですが、なんていうか、単純なものです。

その後僕は仕事で、奥様と娘は友人のところに遊びに行ったりして、仕事が終わった後に再度合流。土曜日だというのに一緒に遊べなくて残念でしたが、ま、明日はゆっくり遊べるなあ。気温は来週からいよいよあったかくなるような雰囲気で、明日はまだ寒いみたいだけど。さて、なにして遊ぼうかな。