土曜日、動物園デビュー

ここ最近バタバタして家族と過ごす時間が取れなかったので、罪滅ぼしにと娘を動物園に連れて行きました。パンダはいないけど、とりあえず天王寺に。

昼くらいについたのでとりあえずというかいきなり食堂に入って腹ごなし。当然ながら、同じくらいのちびっこ連れがおおい。ワクワクしながら作戦を練って、この時点では親が一番うれしそうという状態。

食事が終わって最初はフラミンゴ。正直、たいした反応はないかと思っていたら、ピンク色の何やらひょろっとしたのを眺めて驚いてる娘。柵が微妙な高さで、背伸びして覗きこもうとしてる!すごい。あれが何かはわかってなくても、何か違和感みたいのがあって気になってるんだろうなあ。
その後もカバ、シマウマ、キリンと順当にいい反応をして、虎のオリでは「ガオー、がいるよ」というとずっと「ガオー」と連呼してる。幸い虎は叫ばなかったけど、楽しそうだったなあ。その後もヤマネコが歩き回るのをかぶりついて見てたり、帰ってからもじじとばばに「象さんみたね」というと手を振って「パオーん」なんていうサービスのよさ。

二時間ほど歩き回って、出る時にはぐっすり眠っていました。思いの他反応の良かった感じでビックリですが、またあったかくなったら行きたいなと思います。ふむ。