3年目の結婚記念日

月曜は僕ら夫婦の結婚記念日でした。もう3年、まだ3年。色んなことがあったようでいて、すぎてみるとあっという間でした。支え合い、励ましたりねぎらったりしあいながら、今のところは大きな喧嘩もせずに仲良くやっています。

ということで、会社は有給をとって休み、娘は両親に預けて二人で終日外出して来ました。子連れでいけないようなところ、ということで、神戸の大丸でやってた白洲次郎白洲正子展を見に行き、子連れお断りの紅茶屋行って、その後大阪に帰って新町のイタリアン、トラットリアパッパでディナー、阿波座のとり小僧で焼き鳥、と目一杯楽しんで帰宅しました。

市内に住んでた時より精神的ハードルが高くなってるのもあって、半日以上家を空けるのは本当に久しぶりで、大体は子供が寝てから駅前の飲み屋に行ったりするくらいでしたが、昨日は本当にゆっくりとできたなと思います。

2人して一張羅のジャケットやワンピースを着て、そういう特別な一日を楽しんでいるという感じでした。周りの支えがあってこそですが、色気というか、ええかっこしぃな部分はお互い残しておきたいものです。

子供なしで出かけるのは、たまにはのんびりしていいものですが、気になってそわそわするし、やっぱり文句いいながらモールやファミレス行くのがいいのかもしれませんね。まあ、たまにはね。メリハリというか、リズムというか。

じいちゃん、ばあちゃんありがとう。奥様もこれからも仲良くやりましょう。てことで、4年目の生活が始まっております。