人様の子育てブログを見て

色んなことを雑多に書いたり、自分の記録としても使ってみたりとまとまりのない日記を日々書いておりますが、こことtwitteriCalの内容をまとめると自分のライフログになればいいなとiPhoneを使うようになって思うのであります。すでに何書いてるかわからないな。ははは。

それでも人のブログをみてて、子供の成長記録や思った事を綴ってたりするなかで、気がつくとグチや泣き言みたいなことを全く書いてないブログというのを見受ける。子育てって綺麗なものでもないし、辛いことも当然あるだろうけどそういうのを書かないというのは、とても大切なことなんだろうけど、何というか感心してしまうのです。
ま、見てる人が不特定多数のブログでネガティブな事をあえて書く必要もないわけだけどね。その辺は生きる姿勢みたいなもんなんだろうな。

ま、だからどうということはないですけどね。いつか娘が大きくなってこの日記を見てどう思うかなんて今はわからないなあ。文章って難しい。作家でもないから別にいいのだけどね。

いつも立ち寄ってくれるみなさま、本当にありがとうございます。これからも相変わらずこんな感じですよ。どうぞよろしく、