連休3日目は家で仕事

土曜は京都、昨日は地元、ときて今日はうちの中にこもりっぱなし。つい先ほどまでスウェットのままでした。ははは。

朝は9時過ぎにのそっと起きて、それから会社の仕事をささっとこなし、知人に頼まれてたサイトのコーディングしてたらあっという間にあたりは真っ暗。途中サッカー見たりちょいと休憩したりしたものの、一日あっという間に終わりました。

仕事と家庭をわけて考えるのが最近の風潮なんだろうけど、自分をふたつに分けるわけにはいかないし、家庭に侵食しないのがベストとはいえ、仕事のことってやっぱりいろいろ考えますよねえ。
Webの仕事は、何か特別なことのようでいて、でも誰もが何かしら触れているようなものだから、どの局面でも考えることはいろいろあるなあ、と。

娘とはあまり遊べず、その辺は心残りですが、やっぱり仕事あっての家庭だしなあ。あ、いや、逆か。でもまあ、二者択一とかじゃなくてうまいこと両立出来るのが一番いいですね。

さて、明日からはまた会社だ。
頑張るよ。

ちなみに週末はfacebookに登録してみたのだけど、使い方がよくわからんというか、他にいろいろ使ってるサービスを取りまとめる感じで、他の全部で代替えがきくからどうしたものか、と。

mixiから乗り換えるか、他とどんな感じで使うのか、気長に付き合ってみようと思います。