冬休み最終日、りんくうアウトレットへ

冬休み最終日、最後くらい家でのんびり、というのもあれなので、昼前に思い立って家を出る。妹が正月で帰ってきてて暇そうだったので一緒にでかける。旅行とかも一緒に行ってるので勝手もわかってるし、娘も気心知れた感じなのでずいぶん気楽です。

まずは河童ラーメンで昼食。
河童ラーメン 温つけ麺

なんとなくラーメンが食べたかったので(というか正月のグルメ番組はラーメン多いものねえ)なんかないかと探していたら、奥様が河童ラーメンがいいというので探してみたら和泉のいい感じのところにあって、りんくうまでは若干遠回りながらも良いキョリだな、と。

で、湾岸線を下ってアウトレットへ。
娘のものはそれなりにあったので、今日は僕の買い物がメイン。とはいえ、なんだか自分の買い物とか久しぶりすぎてどうして良いのかよくわかりません。コートがなかったので買おうと思ったのだけど、いざ2万のコートとかを見ているとビビってしまって、まあ、どうしてもそれでないと、という感じでもなかったので断念し、ニューバランスのスニーカーを購入。ニューバランス、はじめてです。
ニューバランス

昔からadidasが好きだったのだけど、ここ最近はクラシックラインがどんどん廃盤になって、新しいラインはぜんぜん好きになれなくて、あとはTigerかPatricかなあとおもうのだけどパトリックは高いし、とたどり着いたのがこの感じでした。
娘の靴は同じくニューバランスでペアルックになる予定です。へへへ。これで週末のお出かけがまた楽しくなるなあ。

さて、明日からまた仕事。
ゆっくり休んでリセットできたので、また気合いを入れ直してがんばろうと思います。今年は着々と仕事を進められるように、もっと勉強して細かい部分まで気を使ってやっていきたいと思います。

とりあえず、RHODIAとmoleskinでアナログメモをきちんと管理して、それをEvernoteRemember The Milkにぽんぽんほりこんで管理できるようにしたいな、と。そのへんのフローも休みの間にこっそりと考えて慣らしてきたので、ま、実践しながらリファインしていきたいと思うものです。


さて、今日はさっさと寝よう。提出用の資料だけちょっと作るんだけどね。ははは。