週末の出来事

土曜日。
妹が車を使うというので散歩がてら朝からお出かけ。天気もよかったのでバギーを押して長野公園へ。
とりあえず広くて、大掛かりな遊具があるので安心してあそばせられるしなあ、と。

結局ほとんどは砂場で遊んでなのだけど、楽しそうだったのでよしとしよう。


日曜日。
じいちゃんが、クリスマスプレゼントに靴を買ってくれるというので、昼過ぎにウチを出て鳳のアリオに向かう。

赤ちゃん本舗とかでもあるんだろうけど、たまのお出かけだからと少し遠出。パトロンのじいちゃんも一緒。

今履いてるのが2つ目で、奮発してニューバランスなんて買って、次はまあ安いのでいいよなとおもっていたら、じいちゃんが出してくれるというのでどうせならとまた、スニーカー。

しかしあれですな、子供の靴って安いのはペアをまとめて売ってるから、試しに履かせたりするのが難しい。スニーカーとかだと箱から出してちゃんと履けたりするから、そういう違いもあるよなあ、と。

アシックスとニューバランスで迷った結果、じいちゃんの一声でピンクのニューバランスになりました。今履いてるのは黄色なので、一気に可愛らしくなりました。早速それでじいちゃんと庭で遊んだりするんだろうな。

しかしあれですな、子供の靴って、なんか難しいですね。