娘とドライブ

結婚式に参列する奥様を駅まで送って、その後図書館に行こうと思ったのだけど、ふと後ろをみると娘が昼寝してるのでそのままドライブすることにしました。
気持ちよさそうに寝てるのをみると、何だかほっとして癒される感じです。週末だけしか遊んだりできなくて、でもその限られた時間で見せる仕草や表情がたまらなくて、このまま時間が止まればいいのにと何度思うでしょうか。

家の前まで帰ってきたけど起こすのがためらわれて車の中で書いてますw

言葉を少しづつ操るようになって、そういうのをビデオとかに収めたいとも思うけど、それより一緒に過ごす時間の方が貴重だなあと思うし、とか言いつつ通勤の車内で昔のビデオ見たりするから、そういうのもいるよなあなんて思ったり。ま、子供には記録もくそもないので、遊んであげるのが1番だろうねえ。

1歳3ヶ月、たまらなく可愛くて、全く目がはなせない。気がつくと落書きも増えるし危険も多いけど、いやあ、たのしい。寝かしつけるのは大変そうだけどね。

なんか、いいなあ。
ちなみに河内長野では雪が降りました。今日は寒いなあ。