人形遊び

昨日家に帰ってから、奥様がすごいことを言っていた。何だか急に、ウサギのぬいぐるみで遊ぶようになった、というのだ。
ご飯を食べる時には側に置いて、終わって椅子から下ろした時にウサギがいないとぶーぶー言う、とか。手渡すと抱きかかえて寝かしつける時のようにポンポンとたたいたりする、と。

か、かわいい。何だ、それ?

同じくらいの月齢の男のコは最近車に目覚めてぶーぶーとか言うみたいだけど、これっていったい何なんだろうか。与えているおもちゃのせいか、周りの刷り込みなのか。

今朝は寝てたのでその光景は見られなかったけども、枕元にはウサギが横たわっていたしなあ。ううむ。
これをきっかけにウサギがいれば寝る、みたいになって卒乳したらいいのになあ、てのは甘い考えか。ふふふ。