突発性発疹がとりあえず一段落

出張で東京に行っていて、昼過ぎに奥様からメールが届く。朝食の時とても機嫌の良かった娘はそのまま終始期限が良いとの事でほっと一安心。昨日は本当に辛そうだったという事なのでやっぱり心配していたのだけど、今朝見たときも発疹は引いていたようだったし、元気にごはんも食べていたので大丈夫かな、と思っていたのだけど。

「昨日は朝起きたときから機嫌が悪かってんで」と朝いわれ、なるほどなあとちょっと思った。言葉にできないから、とりあえず何かがあったら泣くしかないわけで、そういう風にしかできない事はきっと娘に取っても辛いんじゃないかな、と思ったり。

まあ、なんにしろ快復したようで良かったです。