これが夜泣きというやつか

熱も治まって発疹がない事を思うと、あれは突発性発疹じゃなくてただの熱だったのかとか思っていた矢先、というか熱が出たのと前後して娘の夜泣きが激しくなってきた。

友人に聞かされたり、ネットで見たりもしてたけど、月齢の早い時期に夜起きるのとは全然別物だと改めて実感です。空腹でもないし、目が覚めた感じでもない。ただひたすらに激しく泣いていて手のつけようがない。

調べてみても特定の原因や対処方法があるわけではなく、そういうものと割り切って対処してればじきにおさまる、というけれど。

声の上げ方や涙流して泣いてる様は見ていて気持ちの良いものではないし、何をしても拒絶される感じでいうとこちらも無力感に苛まれるわけです。奥様は僕よりも数倍参ってる。

何というか、これはすごい感じのことになりそうだなあ。