出張といえば三種の神器

朝から東京へ。
大型の案件になると必然的に打ち合わせや会議に狩り出されるわけで、まあ、遠方ゆえに余計に顔合わせながら仕事した方がいいのも事実、というか何というか。

朝から行って、2時間ほど打ち合わせしたらもう終わりで、でもまあそんなに気楽なわけでもなく日常の業務自体は淡々とあるわけで。引き継げるものは引き継ぐけど、そうじゃないやつがややこしい。そこでMacBook、会社携帯、イーモバの出番になる。まったくIT業界って奴は。

新幹線は必然的に電源を確保出来る最前列を確保。前は東京ついた時にはバッテリー空になったしなあ。イーモバ繋ぎっぱなしなので勢いよくバッテリー減って行きます。しかも静岡あたりはつながりにくいしなあ。トンネルも多いし。


会社携帯も持たされてしばらくになるけど、個人の電話でやりとりしないといけないのは辛かったし、明細取って必要なとこだけ申請するのも手間だしなあ、と。出張が続くと必然的に直接連絡とるべきことも増えてくるからなあ。
ソフトバンクは移動中つながりにくいけど、まあそれでもないよりはマシかと思ったり。いや、そもそも移動中は移動だけで良い気がするけどねえ。むむむ。

東京駅まであと30分ほど。横浜越えたらまたネットがつながるので、それまではゆっくりしとこうかな。