結婚式の招待状

昨日うちに帰ると、招待状が二通届いていた。片方は奥様宛、もう片方は僕宛。まあ、ああ言うのは事前に聞かされてるので取り立てて驚いたりしないんだけど、一緒に届くと流石に少し驚きます。

しかも日取りは一日違い、ふむ。

こういう時いつも思うのだけど、既婚者は夫婦で参列すべきか否かということ。宛名が併記されてたら、出席にマルをつけたら二人とも参加ということになるのか、いや、共通の親密な知人でなければ一人で出るものなのか、とか結構気になる。

奥様の友人については学生時代の友人で僕は自分のパーティーの時に紹介されただけしか面識がなくて、僕の友人も同様、奥様はパーティーでしか会ったことがない。
まあ、そうなるとあまり考えずに一人で参列すればいいんだろうけどねぇ。


とりあえず、二人で交代しながらのんびり出かけることになりそうです。なんか留守番企画を考えようかな、なんてね。