夜更かし再び


ついこないだ寝るのが早くなって来たとかいたけど、最近はまた10時をまわるみたいだ。こないだニュースで日本の乳幼児は世界で一番睡眠時間が短いとかいてたな、なんて思い出す。

市内に住んでた時は周りが明るかったり騒音が多いから、郊外や田舎に比べれば睡眠時間が短くなるかもとおもっていたけど、そんなのはただの甘えみたいなもので、郊外だからといって静かなわけでも暗いわけでもなく、結局は親の生活習慣の問題なんだろうな。

何時間寝たらいいとか何時に寝たらいいとかではなくて、毎晩10時つて遅くないか?というかね。

仕事帰って会えないのは辛いけどね。
でもまあ、それは些細なことで、たくさん遊んでたらふくご飯食べて、ぐっすり寝てくれたらそれで良いなと思います。うむ。