1年前の今頃

月曜の朝はいつも憂鬱だ。なんかねえ。
でもまあ今週を乗り切れば奥様も娘も
帰ってくるし、がんばらないとなあ。しかも朝のホームもずいぶん人が少
ない。9連休とか…


朝食を取りながら母親と話しててふと、「去年の今頃はどうしてたん?」
と言われたので去年の日記を見直してみた。


8/11、前駆陣痛が始まった日でした。僕は仕事で徹夜、奥様は一人家で出
産直前の未知の領域へ突入という日だったようです。あれから一年かぁ。
去年はばたばたしてたな。


今年も熱の調子がきになるのであれですが、とりあえず元気に帰って来る
のを祈るばかりですね。


でも去年の日記を見返すとやっぱり記録しててよかったなと思いました。
出産の5日前に大丸まで昆虫展見に行ったのとかちゃんと書いてる
ものなあ。


直接書いてはないけど、そこから生まれるまでの10日をモヤモヤド
キドキしなから過ごした事も思い出したりします。