振替輸送で近鉄電車

仕事の都合でいつもより一時間早く家を出る。河内長野の駅は何だかすごい人だかり。人身事故で運転見合わせ、近鉄振替輸送だとか。
朝から近鉄なんて高校生の頃みたいだ、なんて感傷的になる余裕はなくて、南海より確実に時間かかるからどうしたもんかな、と。書類の提出時間とかお客さんへの連絡とか。まあなるようにしかならないんだけどね。


目の前の急行は南海から流れてきた人でギュウギュウ、近鉄は長野始発駅だから一本待てば少し長めの電車も確実に座れるのだけど、いや、確か急行の次は準急だったと確認したらやっぱりそうで、13年前の経験もあながち侮れない。ははは。


てことでこみこみの電車に乗り込みました。相変わらず近鉄関連施設と金融業の広告ばかりです。
次のに乗ると停車駅の関係でさらに時間かかるし、なにもなければいいけどさすが早出の時にそれはできないから致し方ない。何だかなあ。


しかしあれね、既に古市まできたけど、駅に着くとホームの人が一様に「え?めちゃ混んでないか?」て顔するのね。そりゃそうだ。うん。