9ヶ月、たっち

昨日で生後300日。早いものです。あっという間に時間だけが過ぎて行く感じがします。あれが出来るようになったとかこんな事したとか、追っかけてるうちに気がつくと時間だけ流れて行く感じです。


前々からばあちゃんがたっちの練習をさせていて、個人的には無理にさせなくてもいいと思うのですが、2人とも楽しそうだからまあええかなと。


いろんなパーツの筋力がだいぶ付いてきたみたいで上手にバランスを取ります。みんなが夕食で食卓に付いてる横で昨日は最長5秒ほど起立。びっくり。
少しくらいバランスを崩しても持ちこたえたりするし、何だか怖いなあと思います。立ってること自体よりもその先にある歩き回る生活みたいなものが。


誕生日まで64日。
その頃には歩き回って暴れたりするんだろうな。まあ、元気ならそれでいいんだけどね。