仕事終わった。毎日こんな時間だな

まったく、残業とiPhoneのことしか書いてない日記になってきました。こんなはずじゃなかったけど、まあこんなもんかと同時に思うのです。仕事が充実してること自体は素敵なことだ。毎日仕事と上司と客の文句を言ってたあの頃には死んでももどりたくないもの。


引っ越し前後のバタバタと仕事が重なって、なんだか必要以上にあわただしい感じがするけど、最終電車になることがわかったら、近所の友人宅に転がり込めばいいと開き直っていてもやっぱり遅くなっても少ししか眠れなくても家に帰るのが一番だなと思います。


やっぱり父親になったからかな。
それがどのくらい影響してるかはわからないけども、でもやっぱり家族のいる家にかえりたいとおもうものなあ。



仕事にしても家族にしても、僕はやっぱり「必要とされること」が一番好きなんだろうな。エヴァじゃないけど、僕は僕でいいんだ!なんて中二病みたいな感じで自分自身が受け入れられるてのは素敵なことです。仕事ではまだまだこれからだけどね。
いわゆる上流工程でもっと存在感出せる仕事がやりたい。えらそうな事言うようになりましたよ、僕も。


仕事とか人間関係とか、疲れるとセンチメンタルになりますね。素直になる、と言うのとは少し違う気がする。


はてなで日記始めたのはiPhoneとかにサクッと対応してくれそうだからです。黒船到来なんて言われてるけど、どちらかというと踏み絵に近い気がするな。

今の気分としては、7年くらい前にiPodが発表された時の気分に似てる。そうだ!それだ!みたいな。



しかしなんだな携帯で日記書くと、思考と入力がずれるからなんだなあ。ううむ。タイピングのスピードが一番自分の思考スピードに近い気がする。あとは自転車乗ってる時のテンションの隙間みたいなところ。ま、いいか。