はてなで始めてみようかと思う

以前別のブログサービスで子育て日記を書いていたのだけど、
「西区」なんて限定されたタイトルにしていたおかげで、
今度の引っ越しを機にブログも換えちゃおうか、と思うに至りました。


初めてブログを書いたのは5年程前で、
その時はiBlogなるソフトを使って、分けもわからないまま始めましたが
とりあえずアカウント作ったりとりあえずちょっとなんか書いたりと
ほうぼういろいろ使ってきた結果、
はてなが一番面白いんじゃないかと思うに至りました。
MT入れるのも大層だし(だいたいサーバー借りてまでしようと思わない)
日本のブログサービスは得てしてクローズな感じなので
とても便利かというとそうでもなかったりするなとおもうのです。



まあ、それはさておき、
今までは子育ての話をメインで書いてきて、
引っ越しをするにあたって環境も変われば生活リズムも変わるので
今まで「これはこっち」と別のブログでやってたことを、
一通りここにまとめちゃおうかなと思っています。
ま、政治的なあれとかネタみたいのとか、そういうのはよそでやるけど。


想定してるカテゴリーはこんな感じ。

  • 子育て
  • 住まい
  • 仕事
  • 読書
  • gadget
  • iPod
  • Mac
  • 日記

iPod」はMacにしてgadgetじゃないか、という話になるけど
gadgetは新しいの買ったら分離して行く方向でやります。
カテゴリが際限なく増えるのもあれなので、
まあ、これくらいの範囲にしておこうかと思います。


てことで、これからもよろしくお願いいたします。