曽我部恵一/ 十三ファンダンゴ

奥様の誕生日に曽我部さんのライブがあったのでプレゼント替りに2人でお出かけ。仕事終わらせてライブハウスに向かって、結構な人が開場前に並んでる。ライブ自体も久しぶりだけどワンマンって久しぶりだなあと改めて思い返す

楽器持たずに歌うだけの曽我部さんとドラム、ギターとミニマルな構成で音もシンプル。バンドの時の賑やかな感じと違ってしっとりと歌い上げる感じ、うわぁ、かっこいいなあ。

メロウなやつとか激しいやつとか、一曲ずつちょっとMCが入ったりしながら新旧いろんな曲を織り交ぜての2時間。フェスとか1日イベント見たいのばかり行くようになってたけどやっぱりワンマンは時間の流れ方が贅沢な感じがするな。楽しかった。


帰りに中津まで戻ってご飯食べて帰ってきて、なかなか充実した夜でした。さて、今日も仕事頑張ろう。