娘、抱っこしてって言わなくなってきたな

娘のことをたまには。最近そういえば「抱っこして」って言わなくなってきた。いや、全くと言う事ではないのだけれど歩いてるときとかに前はちょっと疲れるとすぐに「だっこぉ〜」とか言ってたくせに、最近そういえば、と。

新金岡の駅までは不動産屋の表示では7分くらいで、でもしんかなCITYのとこから改札までも結構距離があるので電車に乗ろうと思うと結構な距離を歩く。行きはよいよい帰りは怖いで、帰りはだいたい途中で抱っこっていうてたなあと思うけど、ここ何ヶ月かは途中で寝たりしてない限りけっこう一人でちゃんと歩く。

最近では息子にご飯食べさせたりしてるというし、なんだろう、それを「姉としての自覚」と読んでいいのかどうか微妙だなと思うけど、でもまあ見てる感じで結構しっかりしてきたなと思います。幼稚園に入ってから、本当にかわったなあ。息子の成長の方が見ててわかりやすいけど、娘も毎日ちゃんと大きくなってる。気がついたらあっという間に小学校とか中学校とかに行くようになるんだろうから、なるべくたくさんそばで見ていたいなと思うのです。