息子、10ヶ月目を目前につかまり立ち

前からちょこちょこできてはいたので、今ようやくということでもないのだけど、ずいぶん危な気なくできるようになった。そしてニヤニヤしながらこっちを見る。いや、別にいいけどさw

朝起きたら勝手に部屋を出て家中這い回るし、ドアを開けるところ以外はだいたいどこでも行く(となると風呂に行かないように注意しなきゃなあ)し、ご飯食べてると寄ってきて椅子に捕まって立ち上がる。

視線が高くなって、何やら楽しそうだ。娘は10ヶ月の終わり頃にはちゃんと直立してた事を思い出したりするけどさ。これからいろいろ危険だなあ。安全グッズも役に立ってきて、手の届かない所にいろいろ配置したりしなきゃいけないなあなんて。そろそろ新しいステージに突入。頑張らなきゃねー。