約三十の嘘


Apple TVの無料映画クーポンもらったのでそれで見ました。楽しかった。

映画の内容自体は正直そこまでぐっとくる感じでもなかったのだけど、キャスティングのはまり具合とトワイライトエキスプレスが良かったのがなにより。

田辺誠一のまじめだけどなんかダメな感じとか、八嶋さんのひと言多い感じとか、妻夫木くんのかわいらしいのとか、ああ、中谷美紀かわいいからもうだめ、とか。そういうのを踏まえてみる映画だな。映画としての評価とかそういうのはまあ二の次なんじゃなかろうか。まあ、そんなような感じでした。

ちなみに、AppleTVのHD動画でレンタルしたのだけど、わざわざ言っちゃうと720pのを1080で出してるからどうでこうでとあるんだろうし言われてみればそう見えなくもないけれど、実際に見てる分にはぜんぜん気にならない感じですよ。32型だからってのもあるだろうな。40超えると気になるかもしれないけれど。Apple TVで映画みるメリットの一つは、やっぱり「返しに行かなくてもいい」ってことに尽きると思う。ちょくちょく見て行きたいです。