自転車のオーバーホールがもどってきた

ちゃんと走るのは2年半ぶり、しかも細かいとこまで調整してもらったので快適さたるや最初の頃くらいの感じに。いやあ、23km/hくらいでドキッとしてしまいましたよ。車多いとこ走る時は気をつけなきゃなあ。

通勤用、街乗り用で買ったfeltのスピードバイク、フラットハンドルでブレーキはVブレーキという半端な感じで、買ってから会社が移転して阿波座→梅田が阿波座→江坂になったり、周りのみんながロード買い出したりとなんだか微妙な感じではあるのだけど、まあちゃんとスピードも出るし、ちゃんと走ってくれるので、週末はなるべく走りに行くようにしたいなと思います。

そして、それよりも大きいのは家族四人の交通手段だ。引越しの日に買った奥様の子乗せ自転車と、僕が息子をしょって四人で外出てのがこれから我が家のスタンダードになる。息子がもう少し大きくなったら僕のにもキャリーをつけてそっちに娘を乗せるかな。

車を持たずに生活できるところというのが家を探してた時の基準でもあるし、車の諸費用のことを思うとちゃんとしたキャリーやメンテナンスはこれからとうぜん必要になってくるものな。


子供がもう少し大きくなったら、自転車で遠出したり旅に出たりとかしたいなと思うけど、それはまたもう少し先の話。いつか息子と二人で磐田の奥様の実家までロングライドしたいなあ。なんてね。

まずは前傾姿勢の最大の敵であるふくよかなお腹にサヨナラするところから始めなきゃな。がんばろう。